マリ・クレール×SEIBU・SOGO
最旬アイテムを纏って
春のパワーチャージ!
最旬アイテムを纏って
春のパワーチャージ!
BOTTEGA VENETA
モダン&エレガンスを極めた
「ボッテガ・ヴェネタ」で
装いをアップデート
photos:Seiji Fujimori(model), SHINMEI〈SEPT〉(still)
styling:Lisa Sato〈BNM〉
hair:KENSHIN〈EPO LABO〉
make-up:Kie Kiyohara〈Beauty Direction〉
model:Sveta〈STAGE〉
realization:Shiho Amano
イタリアンラグジュアリーを体現する「ボッテガ・ヴェネタ」は、今どき感と上品さのバランスが絶妙な頼れるブランド。モード心をくすぐるウェアから、上質なレザーを使用したバッグやスモールレザーグッズまで、ワンランク上の日常を演出してくれるアイテムをご紹介。

赤×クリームのチェック柄コットンシャツが着こなしを軽やかに仕上げ、春気分をアップ。コンテンポラリーなデザインが魅力のシルバーメタルピアスが、モダンな印象を添えてくれる。シャツ ¥220,000、スカート ¥286,000、ピアス ¥201,300 (すべてボッテガ・ヴェネタ/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン) [池]・[横]・[千]
※シャツ、スカートはお取り寄せとなります。

ニュアンスの美しさが薫る
シックなドレスを主役に
ゴールドのバックルがポイントになったビスコースジャージーのドレスは、ドレープが体のラインをフェミニンに引き立ててくれるうえ、快適な着心地も約束。バニティーでドレスアップを小粋に完成させて。ドレス ¥540,100、シューズ[H7.5cm] ¥220,000、バッグ〝バンバン バニティーケース〞[W23×H13×D6cm] ¥379,500 (すべてボッテガ・ヴェネタ/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン) [池]・[横]・[千]
※ドレス、シューズはお取り寄せとなります。

アイコニックなバッグで
デイリーのお洒落を更新
人気の〝アンディアーモ〞から、レザーチューブとメタルのブレイドチェーンをあしらった華やかなデザインをチョイス。ノットディテールとフォルムが特徴的な〝パラシュート〞は、日常使いしやすい、ほど良いサイズで、取り外し可能なクロスボディストラップ付き。モノトーンの着こなしに映えるカラーで遊び心をプラスしたい。
バッグ 〈左〉〝スモール アンディアーモ チェーン〞[W25×H20×D10cm] ¥726,000
〈右〉〝スモール パラシュート〞[W20×H16.5×D17cm] ¥632,500、トップス ¥300,300、パンツ ¥250,800 (すべてボッテガ・ヴェネタ/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン) [池]・[横]・[千]
※トップス、パンツはお取り寄せとなります。

for Women
毎日使う革小物こそ
クオリティの高さで厳選
上質なイントレチャートナッパレザーのスモールレザーグッズは、ひと目でわかるシグネチャーデザインと実用性を兼ね備えた優れもの。春のスタートに向けて、身近なアイテムから新調してみては。
〈上から〉財布〝カセット スモール 二つ折り ウォレット〞[W9×H11.5×D1cm] ¥105,600、財布〝カセット ジップアラウンド ウォレット〞[W19×H11.4×D2cm] ¥148,500、カードケース〝カセット ファスナーカードケース〞[W12×H8×D0.5cm] ¥88,000、カードケース〝カセット ビジネスカードケース〞[W12.2×H7.5×D2.5cm] ¥74,800 (すべてボッテガ・ヴェネタ/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン) [池]・[横]・[千]

for Men
ギフトにも喜ばれる
新作スモールレザーグッズ
黒やブラウンとはひと味違う、ダークグリーンならではの小洒落感が印象的。外側に配された、紙幣やレシート用ポケットになるダイアゴナルディテールがデザインのアクセントに。
〈上〉財布〝イントレチャート ダイアゴナル ジップアラウンドウォレット〞[W19×H10×D2cm] ¥154,000
〈右下〉財布〝イントレチャート ダイアゴナル コインパース付き二つ折りウォレット〞[W11×H9.5×D1cm] ¥105,600
〈左下〉カードケース〝イントレチャート ダイアゴナル ファスナー カードケース〞[W12×H8.2×D0.5cm] ¥93,500 (すべてボッテガ・ヴェネタ/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン) [池]・[横]・[千]

for Men
ビジネスシーンで活躍する
端正な佇まいのバッグ
控えめなルックスながら、リュクスな雰囲気を醸し出すイントレチャートのバッグは、スタイルを格上げしてくれる逸品。かっちり派にはブリーフケース、カジュアル派にはトートバッグがおすすめ。
バッグ〈右〉〝イントレチャート ソフト ブリーフケース〞[W35×H29×D7cm・取り外し可能なショルダーストラップ付き] ¥544,500
〈左〉〝スモール イントレチャート ファスナー トートバッグ〞[W44×H28.5×D15.5cm] ¥544,500 (ともにボッテガ・ヴェネタ/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン) [池]・[横]・[千]
〝イヴルルド遙華が指南〞
2025年開運のヒント
「開運」は、“買い運”。
ショッピングで運気を高めて
2025年は、花が咲き誇るようなイメージの年。自分らしく自己主張をすると運が開ける年になりそうです。西洋占星術では、春分の日の3月20日(木・祝)から新たな運勢がスタート。加えて、日本の暦で3月10日(月)は、縁起が良いとされる「一粒万倍日」です。一粒の種が何倍にも実る穂になるという意味で、行動が“種”となって何倍にも育つ日といわれ、天赦日と寅の日も重なるラッキーデーです。まずは開運行動でもある外へ出かけていきましょう。占いでは“開運”には、“買い運”という意味もあり、ショッピングは開運アクションのひとつ。最近、運気の停滞を感じる人は、買い物で新しい風を取り入れると運気が上向きそうです。
「一粒万倍日」は財布、
春先はフレグランスを新調
「一粒万倍日」や春先に、新調したいおすすめアイテムをいくつかご紹介します。まず、「一粒万倍日」に新しいものにする人が多いのが財布です。財布はお金の“家”のようなもの。自身のライフスタイルに合ったものを選びましょう。デザインは、ワクワクして心がときめくことがポイントです。自身のラッキーカラーや、好きなアイドルなど“推し”に関する色を選んでもOK。金運アップには、干支の「巳」が弁財天を象徴し、生まれ変わりや金運を意味するので、「巳の日」に神社で銭洗いをするのも良いでしょう。
次に、フレグランスが挙げられます。香りは第二の“フェロモン”とも呼ばれ、その人の個性を表すもの。嗅覚は脳に直結しているため、特にその人の趣味趣向が色濃く反映されます。あなたらしいフレグランスを纏うことで、香りを介して周囲にあなたの魅力が伝わりやすくなり、結果的に恋愛運がアップ。恋愛対象を見極めるとき、「この人、良い香り」と感じられるなら、相性が良い証拠。良いパートナーシップが築ける予感が。購入するなら、愛と美を司るアフロディーテに象徴される金曜日がおすすめです。
脱皮して新たな自分へと
生まれ変わる一年に
巳年の2025年は、「蛇のように脱皮する」意味を持つ年。あなたの印象をガラッと変えるような、ダイエットグッズ、鍛えるためのギア、美顔器といったアイテムが運気を高めます。さらに、今年は10年に一度の“ビューティーイヤー”。サプリやプロテイン、美容ドリンクといったインナーケアも開運アイテムに。いつも以上に手をかけた分だけ、美しさに磨きがかかるでしょう。周囲に褒められることで、どんどん自信を付けることもできます。自分に手をかけるという点では、下着も重要です。愛情運を司る下着は、外からは見えないアイテムですが、ぜひこだわってみて。素敵な下着は、誰かに対する愛情だけではなく、自己愛にも影響します。着け心地が良いもの、テンションが上がるもの、うっとりするほど美しいものなどを選ぶと、良い一年が過ごせそうです。
「花の年」は
“花のように咲き誇る自分”でいよう
もうひとつのキーワードが「花の年」。花柄や、レース素材のアイテムを選んでみて。花の年はときめきが大事なので、“推し”や好きな人とのおそろいグッズを持つと、絆が深まり、良いことが起こりそう。テンションが上がるアイテムを取り入れると、幸運度数を高めることができます。
また、素敵なものを身に着けることで、周囲からも大切に扱ってもらえるようになるのです。見た目が重要になる年でもあるので、どう見られたいか、どう扱われたいかについて考えてみるのも良いでしょう。さまざまな花があるように、あなた自身も“なりたい花”を思い描いて、心豊かなものを取り入れると、美しさや存在感に磨きがかかります。コスメも華やかなパッケージデザインのものやキラキラしたもの、ファーテーストのバッグやチャーム、ピアスなども良いですね。季節限定品や今だけのコラボレーションアイテムもGOOD。今しか手に入らないものには特別な運勢が宿るので、ぜひ注目してみましょう。
PROFILE イヴルルド遙華(はるか)
前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。
Lucky Spring
photos:SHINMEI〈SEPT〉
text: Kiriko Sano
新しいお気に入りを見つけて
幸運を引き寄せる
季節の始まりには、財布やフレグランスなど、身の回りのものを新調して、気分を新たにしたいもの。今年最初の最強開運日とされる3月10日(月)は、まさにそのベストなタイミング。人気ブランドの注目アイテムを手に入れて、運気アップを目指して!

Wallet COMME des GARÇONS
さりげないモード感で差をつける
「コム デ ギャルソン」のウォレット
1. 外ポケット付きのミニポーチ型財布は、さまざまな用途で使える便利な一点。控えめのロゴが上品で大人好み。ジップポーチ[W14.5×H10.5cm] ¥26,400
2. エンボス柄とメタリックカラーが個性を演出。札入れやカードスロット、コインケース付きで使い勝手も抜群。財布[W12.5×H10.5×D2cm] ¥34,100
3. 大きめのシルバーアイレットがアイコニックなデザイン。ミニ財布やコインケースとして活躍。財布[W11×H9.5cm] ¥18,700
4. がま口タイプの最新作が登場。中にもがま口のコインケースが配され、カードスロットも充実しているので、しっかり収納派におすすめ。財布[W22×H11cm] ¥81,400
5. 手のひらに収まるミニサイズのコインケースは、ラッキーカラーのゴールドを選んで。コインケース[W6×H6.5×D2cm] ¥17,050 (すべてウォレット・コム デ ギャルソン/コム デ ギャルソン) [池]・[渋]

COMME des GARÇONS Parfums
スピリットを解き放つ香り
「コム デ ギャルソン」を纏う
1. 「コム デ ギャルソン・パルファム」の30周年記念プロダクト。フランス語で過酸化水素を意味する「Eau Oxygénée」の香りをベースに、アルデヒドやホワイトミントをプラス。オデゥー10 200mL ¥30,800
2. 自らを奮い立たせるための香水を提案するブランド設立当初の香りは、ウッディノートと白檀やローズのコンビネーション。オードパルファム 50mL ¥16,500
3. 南フランス マルセイユの石鹸「サボン・ド・マルセイユ」の清潔感と懐かしさを。マルセイユ 30mL ¥13,200
4. 「金木犀の香りの再構成」がテーマ。葉や木、樹脂を思わせる香りに深みも添えて。コム デ ギャルソン ドット 100mL ¥23,100 (すべてコム デ ギャルソン・パルファム/コム デ ギャルソン) [池]・[渋]

1. PARLE MOI DE PARFUM
2. SERGE LUTENS
3. GOUTAL
マチュアな魅力を引き立てる
ウッド&ローズの香り
1. 深く沈み込むようなグルマン系。サンダルウッドとトンカビーン、カカオパウダーの忘れられないエキゾチックな香り。コメット パラディ オードパルファム 50mL ¥15,400 (パルル モア ドゥ パルファム) [横]
2. ありきたりに表現されるローズをパリのイメージになぞらえた。既存の枠にとらわれないドライなタッチのローズノート。ラフィーユトゥールドゥフェール 50mL ¥19,800 (セルジュ・ルタンス) [横]
3. 「母と娘」の愛情溢れる不朽の名作フレグランス。ローズと洋梨が香り、バニラとムスクがそっと包み込む。プチシェリー オードパルファム 100mL ¥33,330 (グタール) [横]・[千]
※西武池袋本店は売場改装に伴いお取り扱いを一時休止しております。営業再開につきましては決まり次第、西武池袋本店のホームページなどでお知らせいたします。

YVES SAINT LAURENT
エキゾチックな
コーヒーフローラルの魅惑
1977年のコレクションと連動して生まれた名香「オピウム」。そのDNAを継いだブラック OPシリーズは、コーヒーをモチーフにして強烈なインパクトを与えた。
1. 今春、煌めくドレスを思わせる新作が誕生。甘さのなかに個性を感じる、マシュマロとムスクの組み合わせ。ブラック OP オーデパルファム グリッター 50mL ¥21,450
2. 同 30mL ¥14,850 (ともに2月28日〈金〉発売)
3. 〝赤〞からインスピレーションを得て、フルーティーなチェリーで再解釈。ブラック OP オーデパルファム オーバーレッド 30mL ¥14,850
4. 元祖は、力強いコーヒーと繊細なホワイトフラワーのマリアージュ。ブラック OP オーデパルファム 30mL ¥12,980 (すべてイヴ・サンローラン・ボーテ) [池]・[渋]・[横]・[千]・[広]・[宮]・[e]
※西武池袋本店 化粧品売場は改装工事に伴い、2月28日(金)をもちまして1階での営業を終了し、3月中旬から仮営業をいたします。詳細につきましては、「西武池袋本店 化粧品売場 一時休業および仮営業のご案内」をご確認ください。
Noritaka Tatehana
interview & text:Saya Tsukahara
舘鼻則孝日本の伝統文化と現代の
価値観が融合する「Rethink」
花魁の高下駄から着想した「Heel-less Shoes」をはじめ、日本の伝統文化に現代的な要素を組み合わせ、作品を生み出すアーティストの舘鼻則孝。西武渋谷店で展覧会が開催中だ。伝統工芸士とのコラボレーションや日本古来のモチーフを斬新に表現したアートを通して、受け継がれてきた美を未来へつなぐ。

Heel-less Shoes
2021
Dyed cowhide, pig suede, coated glass crystal, metal fastener
[W9.7×H33×D19cm]
「『Rethink(リシンク)』という考え方を軸に活動を展開しています。作品制作や展覧会の開催にあたり、僕自身がまず日本の歴史や文化をインプットする。そしてそれに現代的な意味を付与して、作品にアウトプットします。鑑賞する方々には、その過程を追体験してもらうのです」
舘鼻則孝の名を世に知らしめたのは、代表作の「Heel-less Shoes」。花魁の高下駄に着想を得たこの靴は、アメリカの歌手に愛用され、ニューヨークのメトロポリタン美術館などにも収蔵された。靴の制作からキャリアをスタートし、現在は彫刻、絵画など、多様な作品を手がけている。活動に通底するのが、この「Rethink」の考えだ。どのように自身の理念に辿り着いたのだろうか。
舘鼻は1985年、歌舞伎町で銭湯を営む家系に生まれ、銀行員の父と人形作家の母のもと、鎌倉で育った。
「古い日本家屋で、母のアトリエのような部屋がありました。そこで羊毛が糸やフェルト、そして人形に変わっていく姿を見ていた。おもちゃも『自分で作りなさい』という教育だったので、手を動かして何かを作ること自体が遊びになっていました」
中学生の頃、裏原ブームが全盛で、鎌倉から原宿へ通った。ファッションに興味が湧き、自身のブランドを立ち上げて物を作りたいという思いを抱く。独学でジャケットやパンツを制作し、美術大学を受験するための予備校に通い始めた。15歳の時、粘土で型を作り、手芸店で買った革を縫い合わせ、初めて靴を完成させる。
高校卒業後は服飾の専門学校に進むことも考えたが、東京藝術大学に進学した。なぜその進路を選んだのか。
「デザイナーとして世界で活躍したいと思いました。ファッションの勉強をするなら、パリやアントワープに留学したい。でもそこでともに勉強する人たちは、生まれ育った自国の文化を学んでいるわけですよね。すると、そこで外国人である僕は勝てないと思った。だったら日本の文化を学んでから世界に出るほうが、結果的に近道なのではないか、と。それで、日本の伝統や古来の技術を知るため、東京藝術大学の工芸科に進みました」
染織を専攻し、友禅染を学びながら、江戸時代の花魁などを研究した。卒業制作で、友禅染を用いたドレスと「Heel-less Shoes」を発表。この靴がアメリカの著名な歌手のスタイリストの目に留まり、専属シューメイカーとなる。若くして世界的な注目を集めるなかで、やがて気づきを得た。
「日本文化を継承するために、自分にしかできない活動があるのではないか。脈々と続いてきた日本文化の延長線上で仕事がしたい。そんな思いから、2014年に伝統工芸の技法を使った彫刻作品を発表しました」
そうしてデザイナーからアーティストへと移行する。各地の伝統工芸士とコラボレーションするほか、2016年にはパリのカルティエ現代美術財団で人形浄瑠璃文楽の公演を開催するなど、活動の幅は広がっていく。
「イノベーターとして、日本文化が時代に合わせてアップデートするきっかけを生み出す。日本語で培われてきた文化を外国語に翻訳するような思いで活動しています」
絵画作品に描かれる雲や雷などのモチーフも、日本古来の文化に由来している。
「神社のしめ縄は雲、その前にある紙垂(しで)と呼ばれるジグザグの白い紙は雷を表しています。しめ縄には、聖域を示す結界という意味がある。雲や雷のように形がないものを描く時に作家性も表れると思います」
最近では、パブリックアートとして、人々が集うバスケットボールコートも制作した。「Rethink」が生み出す温故知新の美は、ファッションからアート、そしてさらなる広がりを見せている。

1. Baby Heel-less Shoes
2019
Dyed cowhide, pig suede, glass crystal, metal fastener
[W6.7×H17.4×D11.7cm]
2. Descending Painting
2021
Acrylic on panel
[W450×H170cm]
3. Descending Painting Series
2022
Acrylic on panel
[W91×H116.7cm]
4. Descending Layer
2021
Acrylic, glass, mirror, stainless steel, steel
[W60×H60×D5.4cm]
5. Floating World Series
2021
Acrylic, wood, bronze, brass
[W24.5×H44.5×D24cm]
6. Thunder Painting Series
2024
Acrylic on panel, stainless steel
[W17.2×H100×D4cm]
photo: GION
PROFILE Noritaka Tatehana 舘鼻則孝
1985年、東京都生まれ。東京藝術大学美術学部工芸科染織専攻卒。創作活動の概念として「Rethink」を掲げ、日本の伝統文化や伝統工芸技法を活用して現代の価値観を表現する作品を多数制作している。また、花魁の高下駄から着想を得て制作された代表作「Heel-less Shoes」は、アメリカの歌手に愛用されたことでも世界的に知られ、ニューヨークのメトロポリタン美術館やロンドンのヴィクトリア・アンド・アルバート博物館などに永久収蔵されている。
Noritaka Tatehana meets SEIBU SHIBUYA『舘鼻則孝 展-Rethinking Ancient Japanese Icons-』
■会期:3月17日(月)まで
■会場:西武渋谷店B館8階=特設会場/A・B館5階=連絡通路/
B館3階=コンポラックス
現代美術家 舘鼻則孝のアートの世界を、西武渋谷店の店内でお楽しみいただけます。
※展示内容・展示拠点は一部変更となる場合がございます。
本誌読者限定キャンペーンクラブ・オン/ミレニアムカード セゾン
新規ご入会&ご利用で総額10,000円相当*¹プレゼント
期間中、下記ボタンからクラブ・オン/ミレニアムカード セゾンに新規ご入会いただくと、通常のご入会特典(クラブ・オン/ミレニアムポイント2,000ポイント)に加え、ご利用期間中に西武・そごう各店、またはe.デパートにてクラブ・オン/ミレニアムカード セゾンのクレジット(「アプリ払い*²」含む)で50,000円(税込・期間中合算可)以上ご利用いただくと、もれなく8,000円をキャッシュバックいたします。
*¹ご入会特典クラブ・オン/ミレニアムポイント2,000ポイント+ご利用特典8,000円キャッシュバック。
*²「アプリ払い」のご利用にはクラブ・オン/ミレニアム アプリのダウンロードが必要となります。
■ご入会期間:2月28日(金)~3月31日(月)
■ご利用期間:2月28日(金)~5月31日(土)
■会場:各店=対象売場、e.デパート
※キャッシュバックは7月下旬にお届けするご利用明細にてご確認いただけます。
※本特典にはご利用条件がございます。一部対象外となる場合がございます。
主催:株式会社セブンCSカードサービス

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾン
ご入会はこちらからクラブ・オン/ミレニアムカード セゾン
ご入会はこちらから
※クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンのサイトに移動します。
クラブ・オン/ミレニアムカード セゾン限定 クラブ・オン/ミレニアムポイント
総額300万ポイントが当たる!春のご利用キャンペーン
会期中、西武・そごう(e.デパート含む)にてクラブ・オン/ミレニアムカード セゾンのクレジット(「アプリ払い*」含む)で10,000円(税込・会期中合算可)以上ご利用いただいた方の中から抽選で3,000名さま(西武・そごう総計)にクラブ・オン/ミレニアムポイント 1,000ポイントをプレゼントいたします。
*「アプリ払い」のご利用にはクラブ・オン/ミレニアム アプリのダウンロードが必要となります。
■会期:2月28日(金)~3月31日(月)
■会場:各店=対象売場、e.デパート
※一部除外となる売場・商品がございます。
※本キャンペーンは予告なく内容変更または終了となる場合がございます。
※当選者の発表は2025年4月中旬にポイント加算をもってかえさせていただきます。
主催:株式会社セブンCSカードサービス
西武池袋本店 化粧品売場 一時休業および仮営業のご案内
誠に勝手ながら、店内改装工事のため2月28日(金)をもちまして1階=化粧品売場の営業を終了いたします。3月中旬から、別館2階=西武ギャラリー 特設会場、書籍館2階=特設会場にて売場を縮小し、仮営業いたします。なお、化粧品売場お取り扱いブランドの休業を含む営業の変更が発生いたしますので、ご来店の際には西武池袋本店ホームページをご確認ください。
西武池袋本店
最強開運日におすすめ!
レザーグッズ&バッグフェア
3月10日(月)は一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なる最強開運日。この春の新生活に向けて身の回りの物を新調してはいかが。いろいろなシーンで活躍する、おすすめのバッグや革小物をご紹介!
■会期:2月28日(金)~3月10日(月)
■会場:西武池袋本店7・8階=対象売場

ピラミッド型のシルエットが特徴の「ヴァレクストラ」のバッグ〝イジィデ〞。上品なワンハンドルのデザインがオケージョンにも最適です。ストラップを付ければクロスボディバッグとしても活躍。カーフレザーの上質感を引き立てるナイトブルーカラーが洗練された印象を与えます。バッグ〝ミニ イジィデ〞[W22×H16×D12cm] ¥594,000(ヴァレクストラ)
そごう横浜店
3階・プレステージブティックに、ラグジュアリーブランドがグランドオープン&リニューアルオープン!
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「リモワ」3月13日(木)グランドオープン
1898年にドイツ・ケルンで誕生し、125年以上にわたり世代を超えて受け継がれてきたクラフツマンシップの伝統とイノベーションを誇る「リモワ」が初出店いたします。 -
「ヴァレクストラ」3月20日(木・祝)グランドオープン
ミラノを拠点に誕生した「ヴァレクストラ」は、革新的なデザインと独自のフォルムを特徴とし、タイムレスなスタイルを追求するラグジュアリーレザーブランドです。 -
「ロジェ ヴィヴィエ」3月28日(金)グランドオープン
1937年創業のパリのラグジュアリーメゾン。洗練とモダンを叶えるシューズ、バッグ、アクセサリーで世界中の女性たちを魅了する「ロジェ ヴィヴィエ」がオープンいたします。 -
「トッズ」3月28日(金)リニューアルオープン
1979年にイタリアで設立され、エレガントでコンテンポラリーなスタイルを追求する「トッズ」が、このたびリニューアルオープンいたします。
そごう千葉店
「ワイズ」のPOP UP STORE登場!
日本を代表するデザイナー・山本耀司が最初に手がけたブランド「ワイズ」が期間限定で登場。時代に流されない価値観をもつ女性への服作り、「ワイズ」ならではのこだわりのある物作りをぜひご覧ください。
■会期:3月18日(火)~24日(月)
■会場:そごう千葉店1階=駅側正面口前 特設スペース
※3月19日(水)は棚卸のため午後7時で閉店させていただきます(10階レストラン街は除く)。
※一部営業時間の異なる売場がございます。

※画像はイメージです。
shop list
※電話番号はすべて大代表となります。
西武
[池]=西武池袋本店 03-3981-0111
[渋]=西武渋谷店 03-3462-0111
そごう
[横]=そごう横浜店 045-465-2111
[千]=そごう千葉店 043-245-2111
[広]=そごう広島店 082-225-2111
[宮]=そごう大宮店 048-646-2111
オンライン
[e]=西武・そごうのショッピングサイト「e.デパート」
※掲載商品は入荷遅延や販売中止、価格・内容の変更が発生する場合がございます。
※西武池袋本店、e.デパートは西武池袋本店の売場改装に伴い掲載ブランドのお取り扱い休止、終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※表示価格は本体価格に10%の消費税額を加えた「お支払い総額(税込価格)」となっております。
※数に限りのある商品もございます。売り切れの場合はご容赦ください。
※写真と実物では色・素材感などが多少異なる場合がございます。
※やむを得ない事情により、営業日、営業時間、また各種催しやサービスについて一部内容の変更などが発生する場合がございます。くわしくは各店のホームページをご確認ください。情報が変更となった場合は、随時更新いたします。
※e.デパートでの購入はe.デパートサイトの会員登録が必要です。
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